わんぱくダイアリー 11月

犬の日

2002/11/01【12.8kg】341-264

へぇ〜〜、昨日はじめて知った、11月1日は「犬の日」だって。だからといって、特別な事は何もしない。だってうちは、毎日が「犬の日」なんだも〜ん。

あっという間の3連休

2002/11/02【12.6kg】342-265
2002/11/03【12.8kg】343-266
2002/11/04【12.8kg】344-267

条件反射?

2002/11/05【12.8kg】345-268

電話が鳴るとワンワンワン!来客チャイムでワンワンワン!ワンコが吠えるとワンワンワン!普段は殆ど吠えないマック。たまには思いっきり吠えてもいいぞ。

湯あがり

2002/11/06【13.0kg】346-269

ぺろぺろ舐めるんじゃない。濡れた鼻で触るのも止めてくれ。

きょうは立冬。

2002/11/07【13.0kg】347-270

日に日に寒さが増してきて、朝の散歩が辛くなってきた。
湯気のたつウン@を処理する手が、かじかんでいる。

かんちがい

2002/11/08【13.0kg】348-271

「きゃ〜かわいい〜」 もちろん、私のことではない。

週休2日制

2002/11/09【13.0kg】349-272
2002/11/10【13.0kg】350-273

癒し系

2002/11/11【12.8kg】351-274

視線はマックに、ニコニコしながらオバサンすれ違う。オジサンも子供たちも、み〜んなニコニコ。なんとなく平和な日。

ラッキーナンバーは11

2002/11/12【13.0kg】352-274

11月11日に生まれ、何年がたったのだろう。年をとると、誕生日はあまり嬉しいものでなくなってきている。やっぱ若いのがイイ。
物心ついた時から、ラッキーナンバーは11と決めていた。遠〜い遠〜い昔、中学生だった頃サッカー部で背番号11だったな〜。懐かしくもあり、何かと縁のある数字である。デジタル時計が11時11分だったりすると、思わずガッツポーズをとってしまうのだ。なにか好い事ありそうな、わんわんわんわん。

ははぁ〜ん

2002/11/13【13.0kg】353-275
2002/11/14【12.8kg】354-276

巷でうわさの

2002/11/15【13.0kg】355-277

ワンコの気持ちがわかる夢のような道具、タカラの「バウリンガル」14,800円。騙されたと思って買ってみるか。ぬぁ〜にを考えてるのか知りたいが、あまり吠えないマックにはダメかな〜。

ははぁ〜ん

2002/11/16【13.0kg】356-278
2002/11/17【13.0kg】357-279
2002/11/18【13.0kg】358-280

こんな使い方もできるかな?

2002/11/19【13.0kg】359-281

ワンコの気持ちがわかる「バウリンガル」を自分につけてみる。適当に吠え、犬語を喋ってみる。犬語の翻訳が表示されるはずだ。これをマスターすれば、ワンコとしゃべれる筈。誰か買った人、試してみてみて。

負けた

2002/11/20【13.0kg】360-282

連日の激しい「ひっぱりっこ」で、とうとう手にマメをつくってしまった。

ははぁ〜ん

2002/11/21【13.0kg】361-283
2002/11/22【13.0kg】362-284
2002/11/23【13.0kg】363-285
2002/11/24【13.0kg】364-286
2002/11/25【13.2kg】365-287

満1歳、めでたし

2002/11/26【13.0kg】366-288

今日マックは、元気に満1歳の誕生日を迎えた。いままでゲリを2回したぐらいで、特に病気や怪我もなくこれた。健康が一番、ありがたいことだす。数日前から、いままでに撮りためた写真をまとめようとしてるのだが、いろんな事が思い出され、ついじっくりと眺めてしまい全然まとまらない。まっ、今年中にはマックの1歳を記念したモノを作ろうと思っているのだ。

今月は、すかすか

2002/11/27【13.0kg】367-289
2002/11/28【13.0kg】368-290
2002/11/29【13.0kg】369-291
2002/11/30【13.0kg】370-292